仮想通貨ぁほーぅるだー,sasu’s diary

仮想通貨に投資の可能性を感じ、株式やFXに充てていた資金を2016年6月~徐々に仮想通貨へシフトしていってます。現在の投資額、資産推移はプロフィールページにまとめています✨

仮想通貨の取引を始める前に知っておきたい事&取引所のオススメポイントを紹介!

f:id:Cryptocurrency-man_sasu:20171108020253j:plain

やぁみんな( *・ω・)ノ

今回はまだ仮想通貨取引を始めていない方へざっくり【仮想通貨取引を始める前の基礎知識】&【オススメの仮想通貨取引所】を紹介していきたいと思います。

【仮想通貨取引を始める前の基礎知識】

1. 仮想通貨にはBTC(ビットコイン)以外にもアルトコインと呼ばれる仮想通貨が約1000種類以上ある。(アルトコインとは、BTC以外の仮想通貨の総称)

2. BTCは仮想通貨内の基軸通貨として扱われている為、全ての取引所で購入できる。

3. アルトコインは仮想通貨取引所毎に取り扱っている種類が違う為、欲しい仮想通貨を取り扱っている取引所を探す必要がある。

4. アルトコインの購入は日本円以外にBTCでも購入できる。

5. 日本の取引所で購入できるアルトコインは今のところETH(イーサリアム)、XRPリップル)、LTC(ライトコイン)、XEM(ネム)、DASH(ダッシュ)、LSK(リスク)等、十数種類程度しかない。

6. 日本の取引所で取り扱っているアルトコインは時価総額の大きいものが多く、世界的にも知名度のあるものが殆どである。

7. 仮想通貨は少額(100円)からでも購入する事ができる。例えば、BTCを購入したいなら現在1BTC=65万位ですが、100円でも0.0001538461BTCの様に購入することができる。

上記は仮想通貨の取引をする上で基礎知識として知っておきたいですね(*^.^*)


さて、実際に仮想通貨を購入するには取引所のアカウントを登録しなければ始められません。

また、現在日本の認可された取引所だけでも十数社有りますが、今後もドンドン増えていくでしょう。

じゃあ何処の取引所でアカウント登録したら良いの?って思いますよね!

私は海外の取引所も含め、10以上アカウント登録していますが正直使っていない取引所が殆どですヾ(゚д゚;)

なので実際によく使っている取引所のみ紹介します。

【オススメの仮想通貨取引所】

f:id:Cryptocurrency-man_sasu:20171108014538j:plain

coincheck(コインチェック)取引所

1. coincheckのポイントはなんといってもアルトコインの取り扱い種類が日本一多い!日本で取り扱っているアルトコインの殆どをこちらで購入することができます。

2. 購入した仮想通貨のレンディング(貸付)をする事で、期間に応じて最大で年利5%を何もせずに受け取ることができます。仮想通貨を買って暫くは保有する予定ならレンディングの活用がオススメ。

3. ハッキング等で万が一、自分の仮想通貨が不正に送金されてしまった場合でも100万までは保証してもらえるので安心感はダントツです。

4. アプリでの取引がとても使いやすく簡単。


f:id:Cryptocurrency-man_sasu:20171108014605j:plain

Zaif(ザイフ)取引所

1. zaifのポイントはなんと!取引手数料が-0.01%なんです。つまり取引をしたら逆に0.01%のボーナスが貰えます!!

2. 月々一定額を銀行の自動引き落としで仮想通貨の積み立て投資ができる。

3. 全通貨で指値注文が出せる。指値注文とは自分が購入したい仮想通貨の「購入したい価格」を指定して注文をする事で、指定した価格になったら自動的に購入してくれますので、画面に張り付いて購入のタイミングを見計らう必要がありません。また、coincheck等の取引所ではBTC以外のアルトコインについては指値注文が出来ないので、この辺りはzaifの強みで実際に取引する際にはかなり重要な要素です。

4. coincheckで取り扱っていないMONAモナーコイン)やzaifトークンといった企業トークン等も購入することができる。


正直このcoincheckzaifのアカウントさえサクッと登録しておけば仮想通貨の取引はほぼ全て網羅出来ますので、もし取引所で迷っているならこの二つの登録がオススメです♪

ある程度取引に慣れてきたら海外の取引所も登録して色々なアルトコインの購入にもチャレンジしてみると投資の幅が広がりますのでオススメです。しかし、海外の取引所で取引をするにはBTC等の仮想通貨を送金しないと取引が出来ませんので結局日本の取引所にて日本円で仮想通貨の購入が必須となります。

また海外のオススメ取引所についても紹介したいと思います。


では、良い仮想通貨ライフを( ´・ω・)シ

※投資について、当ブログは一切の責任を負えません。最終的な投資判断は自己責任でお願い致します🙇