仮想通貨ぁほーぅるだー,sasu’s diary

仮想通貨に投資の可能性を感じ、株式やFXに充てていた資金を2016年6月~徐々に仮想通貨へシフトしていってます。現在の投資額、資産推移はプロフィールページにまとめています✨

コスプレイヤープラットフォーム 【AMPLE!】が本日11/15~ICO開始!

やぁみんな( *・ω・)ノ


突然だけど中々面白そうなICOを見つけたよ☺

今回は、コスプレイヤープラットホーム」を運営するAMPLE!ICOについての情報を追っています。

個人的に、こういった「ニッチ」な業界は投資対象として魅力があると思います。更に、10/31にあのホリエモンが顧問に就任したという発表が有り話題性も更に高まって行くのではないかと妄想しています。


f:id:Cryptocurrency-man_sasu:20171108020619j:plain

AMPLE!の運営状況

2012 年よりサービスを開始し「コスプレで世界の人々をつなぐ」をテーマに、世界で約70カ国以上のユーザーから7万枚以上にのぼるコスプレイヤーの写真が投稿されるプラットホームに拡大しています。

Facebookページでは20万フォロワーに迫る勢いで、登録ユーザーの海外比率は7割以上にのぼり、投稿ユーザー数も純増を続けており今後の市場拡大が予想されます。


f:id:Cryptocurrency-man_sasu:20171108020925j:plain

その中で、クオリティの高いプロレベルのコスプレイヤーが収益基盤を得られるよう共通通貨「AMPLE!コイン(=ACO)」を発行することで、コスプレイヤーの支援やアイテムの購入、イベント参加費などへの支払いなどへ利用出来るようにして、今後数年を通じて「職業としてのコスプレイヤーを創りだす予定です。

また、世界約 70 カ国のコスプレイヤーユーザーを抱える AMPLE! では、今後 ACO投げ銭や物販などに導入してく事で、世界中に「職業:コスプレイヤー」を創出していきます。

今後のビジョン

Stage1:
世界中のコスプレーヤーを中心とした経済圏を作るためのプラットフォームを提供
現在登録している約7,000人のコスプレイヤーに対して、それぞれのコスプレイヤーが資金調達できる様々なツールを提供していきます。ファンの方々は世界中に散在するコスプレイヤーの中から自分のお気に入りのコスプレイヤーを見つけ出し、ACOによって応援する事で簡単にコスプレイヤーパトロン(応援者)になれます。これらのプロセスを通じて、AMPLE!がプラットフォームとなり、コスプレイヤーを中心とした経済圏が生まれます。

Stage2:
コスプレイヤーをコンテンツ化し、世界中に展開
登録しているコスプレイヤーが、自身のコンテンツを手軽にグローバルに展開できるサービスを提供します。世界中のファンが、より気軽にお気に入りコスプレイヤーの情報にアクセスし、コスプレイヤーを中心とした小さな経済圏を数多く生み出していきます。コスプレイヤーがキュレーターとなり、様々なコンテンツや商品を紹介し、ACOで購入できます。このプロセスを通じて、AMPLE!はコスプレイヤーの経済圏を作りだすプラットフォームとしての地位を固めていきます。
Vision step arrow
Stage3:
職業: コスプレイヤーを一般化させる
AMPLE!は、プラットフォーム上で活動している多数のコスプレイヤーの活動を総合的にサポートしていきます。運営の為に調達した資金を活用して、コスプレ業界全体の啓蒙活動、価値向上に必要なあらゆる働きをしていきます。
ここまでの全プロセスを通して、AMPLE!は職業:コスプレイヤーを一般化させていきます。

f:id:Cryptocurrency-man_sasu:20171108020958j:plain

ICO日程

[プレミアムセール]
10/28 12:00 - 11/4 11:59(JST

1ETH = 3300ACO(1ACO=10円)

※投資条件:10,000,000ACO以上の購入+Saleへの参加は審査制でしたが、既に終了してます。

[プレセール]
11/15 12:00 - 11/24 11:59(JST

1ETH = 1650ACO(1ACO=20円)

ACO 最大供給枚数1.5 億 ACO

最低購入枚数 1,000 ACO

トークンセール]
12/2 12:00 - 12/29 11:59(JST

1ETH = 1100ACO(1ACO=30円)

最低購入金額 1 ACO

また、ACOトークンの購入は仮想通貨のETHでしか買えませんので、まだ持っていない場合はcoincheckZaif等でETHを購入しましょう✨


もしICOでの購入を検討するならプレセールで購入したいところです。プレミアムセールに関しては最低投資額1000万とかなり敷居が高い条件となっていますが、プレセールは最低投資額も2万~なのでそこまで条件は厳しく有りません。

また、プレセールには最大供給量が設定されていますので、確実にプレセールで購入したい場合は極力早めの購入をオススメします。人気化すれば直ぐに売り切れもあり得る世界です。

コスプレ関連市場

コスプレ関連市場 ( 同人、コスプレ衣装、メイド・コスプレ関連サービス ) は、毎年右肩上がりで成長しており、現在1,300 億円を超える市場に育っています。コスプレ先進国である日本では、" えなこ " や " 御伽ねこむ " などに代表される有名コスプレイヤー達が、同人即売会での写真集販売で多くの収益を得たり、アニメ・ゲームの宣伝活動で公式レイヤー契約を結んだり、「職業」としてコスプレイヤー活動をする方も増えています。


f:id:Cryptocurrency-man_sasu:20171108021025j:plain

今後のコスプレイヤープラットホーム拡大に期待!

今後ネット高速化に伴うVODサービスの拡大や、日本のアニメ・漫画・ゲームのコンテンツが、急速に世界中に広がっていくと考えられます。ACO はこのような拡大する市場の中で、いずれは世界中のアニメコンテンツ売買の共通通貨になる可能性を秘めています。

また、グローバルに広がるコスプレイヤーとファンをACOの流通によってスムーズに繋げる事が出来れば、市場全体の底上げに繋がります。

この業界はコアなファンも多いと思われます。そういった層を始め、コスプレイヤープラットホームが広く認知されるようになれば、爆発的な市場拡大も期待出来るかも知れません。

※個人的にはプレセールで購入しますが、最近のICO情勢に関しては昔ほどの短期パフォーマンスが期待出来ない事を身をもって感じております。何ならICO価格を割るものも有りますので、購入に関してはその辺りも踏まえてよく考えましょう。


それでは( ´・ω・)シ


【基礎知識&取引所のオススメポイント紹介】

f:id:Cryptocurrency-man_sasu:20171029022215j:plain

















※投資について、当ブログは一切の責任を負えません。最終的な投資判断は自己責任でお願い致します🙇